ー ゴリラクリニック新コロナ対策は万全 ー

ソーシャルディスタンス 入室前の手指消毒 チェックリスト しっかり消毒

 

 

 

ピーリングは、

 

「古い肌の角質を、薬剤で除去」すること。

 

 

このサイトから、予約された方がいて、うれしいです!無料カウンセリング予約日まで、ワクワクドキドキしてください。


ゴリラクリニックを応援するものとして、本当に嬉しいです。予約時間にクリニックに行って、
「予約した〇〇ですけど」といえば大丈夫ですからね。

 

 

そもそも、ピーリングとは?

 

ピーリングとは、なんなの?

ピーリングとは、ケミカルピーリングのことをさします。

ケミカルピーリング(chemical peeling)とは、薬剤を使用して創傷の治癒に従って皮膚再生を促す施術、術式のこと[1]。美容や、治療を目的とする。酸性の薬剤を皮膚の表面に塗布し、新陳代謝の悪くなった角質層の結合を緩めることで自然に剥がす治療法である。

引用:ウィキペディア

 

chemical peelingの、

ケミカルは、(科学的に)で、

ピーリングは(皮をはぎとる)

という意味を持つ英語です。

 

 

古い角質を、薬剤によって溶かして取り除くのが、ピーリングです。

 

ゴリラクリニックのピーリングも、まさしくこの、
薬剤によるケミカルピーリングのことです。

 

 

 

 

「皮をはぎ取る」・・・って、ちょっと怖い。

 

 

ゴリラクリニックのピーリングは、大丈夫なんでしょうか?

 

怖くないんでしょうか?

 

 

 

心配!ゴリラクリニックのピーリングは、痛くないのか?

 

皮をはぎとるって、ちょっと怖いんだけど・・・。

ゴリラクリニックのピーリングは、大丈夫なんでしょうか

 

 

ゴリラクリニックでピーリングは2つ。

薬剤を塗る
薬剤を塗り、吸い込む機械(ハイドラフェイシャル)

 

 

この2つの施術、

 

 

痛みは、

 

「ピリピリする程度」

 

 

ピーリングの特徴で、肌がピリピリする程度の痛みです。
ガマン出来ない痛みではありません。

 

 

 

ですから、怖がらなくて大丈夫です。

 

 

 

 

でも、痛くないと分かっても、

 

ピーリングが実際どんなものか、見てみないとわかりませんよね

 

 

実は、どんな施術かが分かります。

 

公式から、動画が公開されていたんです。

 

 

 

【動画で丸わかり!】ゴリラクリニックのピーリングは、こんな施術!

 

ゴリラクリニックのピーリングは、なにをするのか?

実際の動画で、ゴリラクリニックのピーリングを確認

 

 

ゴリラクリニックのピーリングは、動画で紹介されていました。

 

 

2つのピーリング。

薬剤を塗る
薬剤を塗り、吸い込む機械(ハイドラフェイシャル)

じっさいに、何をするかを確認してみてください!

 

 

 

コチラが、ゴリラクリニックピーリングの動画です!

 

まずは1つ目のピーリングの動画です。

薬剤を塗る

いかがでしょうか?

 

 

スポンジに付けて、優しくていねいに塗ってくれています。
痛みとしては、ピリピリとした痛みです
※ガマンできないほどの、痛みではないです。

 

余談ですが、ゴリラクリニックのピーリングは、

  1. グリコール酸ピーリング
  2. サリチル酸マクロゴールピーリング(強力に古い角質を取り除きたい時)

この2種類あります。

 

肌の状態を診て、どちらにするかドクターが判断します。

 

 

 

続いて、2つ目の動画です。

薬剤を塗り、吸い込む機械(ハイドラフェイシャル)

ハイドラフェイシャルも、優しく丁寧な施術です。

 

こちらも、ピリピリとした痛みを感じる人もいます。
※ガマン出来ない痛みではありません。

 

 

 

肌を洗浄し、ピーリングした後、美容成分を肌に補充する低刺激な治療法です。

 

 

 

ピーリングもハイドラフェイシャルも、「痛みはピリピリ程度」です。

 

 

怖がるほどのものでは無いので、心配しないで大丈夫です。

 

 

 

そもそもなんで、ピーリングが必要なの?

 

なんで、ピーリングなんてする必要があるの?

ピーリングをするのは、どうしてなの

 

 

 

ピーリングする理由は、

 

「肌のリセット」

 

 

 

ピーリングすると、古い角質を取り除くことが出来ます。

 

古い角質は、いわば肌の垢です。

 

 

 

この垢が、肌を固くしたり、毛穴を塞いだりします。
それにより、肌の正常な働きができなくなるんです

 

 

 

 

ピーリングすることで、古い角質がなくなり、
肌がリセットされます。

 

 

 

肌がリセットされれば、その後の施術の効果も高まります。
なので、
ピーリングは、施術の前半部分に行われます。

 

 

 

ピーリングをしないと、施術の効果が不十分になります。

 

効果を最大にするために、ピーリングをするというわけですね。

 

 

 

 

チョッとこぼれ話。エステでのピーリングは、事故が起こり今は禁止!

 

脇道にそれて、ちょっとこぼれ話。

ピーリングって、エステのイメージありませんか?

 

 

 

ケミカルピーリングは、以前はエステサロンで盛んに行われていました。

 

 

でも、

 

「健康被害が続出!」

 

 

 

エステサロンでの、ケミカルピーリングの健康被害が続出したことで、
平成12年に「医療行為」と通達されました。

 

 

ですから、ケミカルピーリングはエステサロンでは出来ません。

 

 

 

 

ケミカルピーリングは、「医療行為」です。

 

なので、クリニックでしかケミカルピーリングは出来ません

 

 

 

 

ゴリラクリニックは、お医者さんのいるれっきとしたクリニックです。

 

ですから、ゴリラクリニックでピーリングが受けられるわけです。

 

・・・話を戻します。

 

 

ゴリラクリニックのケミカルピーリングの料金て、高いの?

 

ケミカルピーリングの料金は、どのくらい?

で、ゴリラクリニックのピーリングっていくらなの?

 

 

ピーリングの料金は?

 

「わかりません。」

 

 

 

ゴリラクリニックに、ピーリングだけの施術はありません
なので、ピーリングだけの料金はわかりません。

 

 

 

ピーリングは、施術の中にはいっています。

 

 

どの施術に入っているかと言えば、

スキンケアトライアウト
シミ・そばかす治療
たるみ治療
肌メンテナンス
ニキビ治療
ハイドラフェイシャル
毛穴の開き治療(ハイドラフェイシャル)

これらの施術があります。

 

この中の施術であっても、肌の状態によりピーリングをやらない場合もあります

 

 

 

 

ゴリラクリニックのピーリングのまとめ

 

で、けっきょくピーリングをまとめると?

ゴリラクリニックのピーリングをまとめます。

 

 

ゴリラクリニックのピーリング。

  1. ピーリングは、ケミカルピーリングのこと。
  2. ケミカルは(科学的に)、ピーリングは(皮をはぎとる)という意味の英語。
  3. 古い角質を、薬剤で溶かして取り除くのがピーリング。
  4. ピーリングの施術は、ピリピリとした痛み。
  5. ピーリングが含まれるのは、薬剤を塗るのと、ハイドラフェイシャル。
  6. ピーリングの目的は、古い角質を取り除き、肌をリセットすること。
  7. ピーリングすることで、その後の施術の効果が最大になる。
  8. 他の施術の中にピーリングが入っている。
  9. ピーリングは、医療従事者だけが出来る医療行為。

 

ピーリングは、ゴリラクリニックのスキンケアの施術で受けられます。

 

 

 

健やかな肌の状態にリセットするために、ピーリングは重要な役割を担っています。

 

 

痛みもピリピリ程度なので、機会があればケミカルピーリング受けてみてください。